記事一覧

be strong !

今日は ある生徒に突然やめる と告げられ
本当に 寝耳に水の思いをしました。
この生徒のお父様はアマチュアのヴァイオリン奏者ということもあり
レッスンをはじめたときにも、そして、その後も これはどうかしら??
と感じるようなことはあったのですが、まさかこのタイミングでこのようなかたちになるとは思っていませんでした。
私は仕事を失いました。
けれども、去るものは追わず。
なぜなら、私は私の仕事にある程度の確信と自信と誇りをもっているから。

ここのところ、こういうことがあると、いつも気持ちが落ち込む方向へいっていたのですが
今日の私は 少し落ち込んだのち、そこから這い上がり、正常心をとりもどすべく
ヨガのクラスにいくことにしました。

ここのところ、いろいろと考えることも多く、リサイタルもしたし、腱鞘炎の問題も発生し、
3ヶ月間、身体を動かすということの存在すら 忘れてしまっていました。
今も、左手首の腱鞘炎は大きな改善がみられず、サポーターをしたままです。
(そして、昨日から ARNICA という炎症を抑えるハーブも使用。)
それでも、自分のできる動きを工夫してクラスに参加して、本当によかった。
たまたま、今日のクラスのメッセージは 
be strong ! on the mat and off the mat.
強くあろう。マットの上でも、それ以外のところでも。
私はとても励まされました。
そう。私はとても感受性が強く、感情的になりやすかったりするので
いつでも、なるべく平常心を保てるように 強くなる!

スポンサーサイト



コメント

No title

プリエさん、お久しぶりです。
腱鞘炎、辛いですね・・・。
早く良くなりますようにお祈りします。
思う存分、バイオリンを弾けますように。

No title

Musicaさま。
Merry Christmas!
腱鞘炎、なんだかもうメンドウクサイっ!という感じです。
長くつきあっていかなければならないかもという覚悟はできましたが、痛みは確かにイヤですね。。。
またいつか、1日中、いろいろと考えながら弾いていたいです☆
Musicaさんも、おだいじに。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

undeuxplie

Author:undeuxplie
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ