記事一覧

Violin Day

知らなかったのですが、12月13日は ヴァイオリン・デイ だったそう。
その背景はわからないのですが。
well, be lated Happy Violin Day !

ヴァイオリン・デイ には ぜひ practice marathon をしたかった。。。

腱鞘炎、早くなおらないかしら。
実は、なんだか悪くなっています。
忍耐。忍耐。

こころが元気になると
ヴァイオリンが弾けないことがつらい。

お仕事の演奏も少ししたし(今後ももうひとつあるのだけれど。。。)、
生徒のレッスンでも少し弾いてしまうので
悪くなっているのかもしれませんが、やはり、少しは指を動かしたい。
腱鞘炎を告げられたときには、あまりに動かさずにいて、それも都合が悪かったのです。
もちろん、サポーターは常につけているので、親指の動き、手首の動きが かなり制限されます。
アイシングもしたほうがよさそうなので、今日はきちんとアイシングに戻りました。
今日は強い痛みが走ることがたびたびあったので。
はじめてのことなので、加減がわからずに、勉強中。

11月のリサイタルを終えたあと、自分のなかで
モーツアルト・プロジェクト を考えてはじめて
そちらの方向へ歩みはじめたところの出来事。
本当に、なんとうこと・・・
とにかく、忍耐。

again, belated Happy Violin Day.

ちなみに、私のお誕生日、12月12日は ポインセチアの日だそう。

スポンサーサイト



コメント

バイオリンの日

日本のバイオリンの日は8月28日だそうです。
『1880(明治13)年、東京・深川の楽器職人・松永定次郎が、国産バイオリンの第一号を完成したのがこの日です』だそうです。
面白いですね。

クレモナ親父さま

コメント、ありがとうございます☆
日本には日本のヴァイオリンの日があるのですね!
それも東京、深川で。
なじみのある土地なので、びっくり!
おしえていただけて、うれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

undeuxplie

Author:undeuxplie
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ